理想の彼氏とうまくやっていく方法

理想と現実

理想の彼氏を探す為に行動していたとしても、その相手を探す条件にも理想を追い求めてしまうのはある意味仕方がないと思います。
しかし、理想的な彼氏をやっと探したとしても、その相手と結婚に至るのかどうかと言うのはやはり別問題ではないでしょうか。

 

何故だか分かりませんが、女性は「結婚」と言う言葉や世界に憧れを抱き、理想を掲げると思います。女性にとって結婚が幸せになる道と考えている方が多いからだと思います。結婚と恋愛はやはり別の物で、恋愛は彼氏と二人だけの世界でいれば良いですが、結婚となるとその先にある子供等の事も視野に入ってくるからだと思うのです。ですから、経済面や生活環境や価値観等、ある程度条件をみる様になってきます。つまり、理想の彼氏だからと言って、理想の旦那とは限らないと言う事です。

 

逆に男性の場合は、結婚となると相手の条件と言うよりは、自分自身の生活に順応してくれる人を望みたがる人が多い様です。

 

このように男女間の理想の違いが、結婚後に感じる現実とのギャップになると思うのです。

 

ギャップを理想に近づける為には、相手との考え方をよく理解し、何が望んでいることなのか、自分はどうして欲しいのか話し合う必要が出てきます。そうした上で、解決出来る様に歩み寄る必要が有ります。

 

そうすると、理想の彼氏や彼女がそのまま理想の旦那さんや奥さんになるかもしれませんね。理想だけを追い掛けず、現実にも向き合って幸せな結婚生活が送れるようになりましょう。